結婚相手を探している

2012年12月16日

悩み事

2.3日前のことですが、パターンメイキング技術検定で知られている、ママさんの結婚を祝うパーティーが、池袋でしたんです。

ママさんが我が家の冷やし中華 をガッつきたいということで、我が家の冷やし中華 パーティーということになりました。

出席者の皆さんが10人程度が殺到して、お祭り騒ぎ。

二次会は蕎麦屋ということになりました。

早晩までお祭り騒ぎ。

楽しい1日でしたぁ。

ところで話しは、替りますが、ワタクシもママさんも、

2.3日前程度から、メッチャ肩凝りですよ。

なんだかイライラしちゃうこともあるんです。

というのm借金での悩みがあるのだとか。
おおよその金額は200万円だとか。
空悩むよね!

嗚呼、スカっとしたいですよ。

そういえば、ほんじつは信千代が学校に向かっている時間を役立てて

買い物に向かってきました!!

久々の買い物で、

メッチャ、仄々しよう。

次の日は、料理でもしようかな?

そうだ!ひさしぶりに奮励してオシゴトをやっちゃう気分ですよ(^O^)/

だけど、FMV-BIBLOが…、

動かない(×_×;)。

応援クリックしてね・・・プチ
posted by ゆうなcvv1 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

冷凍されたカニ

寒くなればなるほど、鍋料理が一層、美味しく感じますよね。
鍋料理と言えば、寒い間だけの特別な食べ物だと思いますから、冬の間に多様な鍋を楽しみたいものです。
しゃぶしゃぶを始め、水炊きや、すき焼き、つみれ鍋、カニ鍋、あんこう鍋など、多様な鍋料理があります。
最近では豆乳鍋、カレー鍋など、昔はなかった鍋も登場しています。
鍋料理は基本的に、お野菜もたっぷり取れますし、ヘルシーなメニューですから、女性の方にも嬉しいですよね。

さて、鍋料理の中でも、ダシが出て、たまらなく美味しい鍋料理が、カニ鍋ではないでしょうか。
他には出せないような濃くて美味しいダシが出るカニ鍋は、カニの旬であり冬の楽しみだと思います。
一昔前ですと、カニ鍋は高級料理で、料亭などで食べるようなものでしたが、最近ではご自宅で気軽にカニ鍋を楽しむお宅もおおいようです。
家族みなさんで、カニ鍋を外食するより、ずっとやすく済みますからね。

「さて、現在夜はカニ鍋でも作ろうかな」、そうかんがえたときに、お野菜など、白菜、ねぎぐらいは、おうちにあるもので大丈夫しかし、カニをストックしているおうちも先んじてないと思うので、とにかく、カニを手にいれなければなりません。
カニを購買する場合、港近くの町など以外ですと、生きているカニはほとんど販売されていません。
スーパーなどでは、生きたカニを販売しているのが稀であり、ごくたまに生きた毛ガニがおがくずに入って売られているのを見かけるくらいです。
ですから、ほとんど、ボイルされたカニ、冷凍されたカニが売られています。


posted by ゆうなcvv1 at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ミネラルウォーターの配達って便利。

ミネラルウォーターの配達を利用していますか?
現在ミネラルウォーターの配達を利用している人は非常に増えているそうですよ。
ミネラルウォーターといったら、ペットボトルでコンビニやスーパーで購入するのが
主流でしたが、今やネットで購入して配達してもらうのが主流みたいです。
お年寄りや主婦の人、妊婦の人にとっては重い荷物にならないし、
家族が多いと本数も必要ですから配達が便利ですよね。
ウォーターサーバーをレンタルしている人も増えているみたいです。
posted by ゆうなcvv1 at 23:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

